----------

ボルダリング

当店のご近所さんで半年前ぐらい前にオープンした。

都島区中野町5丁目
桜ノ宮リバーシティの近所のスーパーPantryさんのとなりCLARICAボルダリングジムで登りました。
スリル満点でめちゃめちゃ楽しかったです。
IMG_2425.jpg

IMG_2428.jpg
はい、ボルダリングジムにいて私が上るルートを指示してくれた会員さんの方にお話しを聞くと
ななんと、クライマー人口推定20万人もいるスポーツだそうです。

このジムの会員さんに、
ボルダリングやってるとどんなとこ痛める人いますか?とお聞きすると

手の指の疲労。
手首が痛い。
腕・肩がこる。
足つる。

とにかく、全身使うからけっこうしんどいよ。

ボルダリングやってる人の中には、すえこ先生とこで治してもらいたい身体能力UPしたい人とかいっぱいいると思うよ。

という感じで、話しが盛り上がりました。

すえこ自身、ボルダリングをやってて一番大事だなと感じたのは
指先や腕じゃなくて意外にも

首です。
IMG_2431.jpg
だって、こんな上を向いたり足元を見るために下をむいたりする競技って他にはないです。

特に、首根っこ

2014.1 首根っこ画像.jpg


スマホやパソコンの普及で現代人は、下向きに首根っこをカチカチに固めているので、上を向くのが下手くそです。

そんな状態で、岩を登ろうとするのだから
疲れる。
気分が悪くなる。
めまいがする。
だんだん、登るルートがパッと思いつかなくなる。

ただ、素人がこの首根っこを無理やり動かしてゆるめるストレッチをやろうとすると、めちゃめちゃ危険です。

じゃあ~どうすりゃ首根っこをゆるめて、上に向くのが疲れなくなるの?
ハピトレなら、首根っこを楽ちんちんにゆるめれます。

首根っこをゆるめたい方は今すぐお電話ください。


首の根っこのコリが解消するお店
ハッピータイム 整体 (予約制)
場所:大阪市都島区都島本通2丁目7-17
営業時間:9時~20時
定休日:日曜日・不定休
ご予約やご相談は今すぐ!
「○○ですが、ブログを見たんですけど・・・」とお電話ください。
お電話:06-7653-1224
詳しくは「ハッピータイム 整体」 HPをご覧ください
都島.com さんにも掲載されております
ハピトレをプロのトレナーとして学びたい方はこちらへお問い合わせください
↓↓↓
ハピトレ研究所公式HP

当店について
アクセス

地下鉄都島駅2番出口より徒歩3分・大阪市立総合医療センターの裏側にございます
ハッピータイム 地図 縮小版.jpgのサムネイル画像


電話番号

06-7653-1224


住所

〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通2丁目7-17
メゾン都島101号室

----------

料金

オリンピック選手&プロの声

目のトラブル

リンク

快眠アドバイス